代表ブログ

納涼床組

先月の末になりますが、恒例の鴨川納涼床組をさせて頂きました。
今年は、京都市から景観の関係改善工事もありましたので、少し時間の掛かる工事となりました。
今年こそは、鱧料理を頂に参上致しますので、料理長様、宜しくお願い申し上げます。

OPEN

美容室を経営している、大好きな友人からの依頼で、大阪箕面に新規出店する店舗工事を施工させて頂いた!!!
マンションの1階で、事務所仕様からスケルトンにしての工事となりましたので、思っていたよりも工期が長くなりましたが、良い店舗となりました。
オーナーでありながらも、OPEN数日前に、雨の中OPENチラシを配って歩いていたのを見、改めて尊敬しました。私の周りには、見習わなくてはいけない方々が沢山おられ、本当に恵まれている事に感謝です。
そんなオーナーのところへは、引き寄せあうのか?従業員の皆さんも人間として尊敬出来る方が集まってられます。
きっとこの新店舗も、繁盛する事間違いなしです。

ウォーキング

去年の12月から健康の為に、歩いております。
仕事を終え自宅へ帰り、夕食を済ませてからとなりますので、いつもスタートは11時過ぎとなります。
しかし、この時間は空気が冷たくって、澄んでいて、とても気持ちがいいんです。
掛かりつけのお医者さんにも、『ウォーキングは前に歩くと言う意味で、前進する事はポジティブに考えられる様になるんだよ!』と言われたのが理解出来ました。
コースの道には電柱が無く、配線が地中化されていて、夜空が一面に見渡せます。
約1時間の大切な時間の中で、仕事での新しい気付きがどんどん湧いてきますよ!!

でも、本当は早朝に歩くのが一番良いそうなのですが・・・・・・・・・。

↑ PAGE TOP