代表ブログ

手を差し伸べる

やっと見積第一部が終わった。
休憩のあと、これから第二部へ突入です。
神様は、本当に心底一生懸命に努力する者にだけに、手を差し伸べて下さるのだと思う。
上辺だけでの行いは、ちゃんと分かってらっしゃる。
だから私は何も恐れない。

毎朝、店舗前の歩道を掃除するのですが、この時期になると、まだか?まだか?とそわそわとする事があります。
それは、

弊社店舗入口前の植え込みに、綺麗な黄色い花が咲くのです。
花の名前は知らないのですが、約2週間ぐらいは頑張って咲いています。

誰に見られようともなく、ただ、ただ、一生懸命に咲く花。
人間は、他人に良く見られようとか・・・・・・・・・。
この花の様に、ただ一生懸命に咲きたいものです。

バッタ?

先日、仕事帰りが遅くなった日、別段何も気にする事なく、いつも通り会社から自宅へ帰宅。時間にして約20分。
自宅のガレージに到着。
降りる瞬間に車の屋根に目が行き!
超びっくりしました!!
めちくちゃ大きなバッタが、屋根にしがみついているではありませんか!!!
心の臓が止まりそうでした・・・。(泣)

↑ PAGE TOP